マイクラ研究所【Minecraft統合版】(PE・BE)

マインクラフト統合版【BE・PE】Minecraft 初級&中級者のためのサポートブログです🛠

【建築】マイホームをつくろう!

 

皆さんこんにちは!

いやぁ、だんだんと寒い季節になりました。

マイホームが恋しくなる時期ですね! (*´∇`*)

 

ということで、そろそろ我がワールドにも

マイホームを建てようかなと思ってまして…

 

マイホームをつくろう!

 

これまでは村にあった家を(勝手に)間借りして

拠点として使っていましたが、進めていくうちに

少し手狭になってきたため、資材置き場や、

色々な作業ができる家をつくります! ٩( 'ω' )و

 

まずは土台づくりから!

 

f:id:shoskywalker:20181114161439p:image

 

家のおおよその間取りを決めて土台をつくり、

丸石と原木で枠組みを決めていきます。

 

f:id:shoskywalker:20181114161420p:image

 

何となくカタチを整えながら床や玄関付近を

木材でペタペタ。床材としてハーフブロックを

敷くと、光が抜けるので湧き潰しにも効果的です。


f:id:shoskywalker:20181114161513p:image

 

だんだんと全体像が見えてきたので、

玄関などの装飾をしながらイメージを整えて…


f:id:shoskywalker:20181114161434p:image

 

窓をつけるとそれっぽい感じになってきました!

屋根を作ってる途中で木材が足りなくなり、

森に取りにいったりもしましたね〜 Σ(-᷅_-᷄๑)

 

でも、いつもは面倒だなぁと思ってる資材集めも

建築途中に必要な分を集める時は超前向き!

やっぱ建築好きだなぁと思う瞬間ですね笑


f:id:shoskywalker:20181114161400p:image

 

こうしておおよその外観が出来上がりました!


f:id:shoskywalker:20181114161507p:image

 

釣り堀としてつくった池に隣接する位置に

家を建てることで…家の中から釣りができます笑


f:id:shoskywalker:20181114161413p:image

 

かまどで物を焼いてる時とかに便利ですね〜。

空いた時間も有効活用できます (*゚∀゚*)


f:id:shoskywalker:20181114161426p:image

 

隣の屋上村(ゴーレムトラップの屋上)から

見たマイホーム。アイアンゴーレムが流れる

シーンも自宅から観られます ꒰꒪д꒪|||꒱ガーン

 

こちら1階。主にチェスト等を置いて

倉庫機能として使う予定。あくまで機能的に。


f:id:shoskywalker:20181114161407p:image

 

地図もこちらに飾ってあります o(・x・)/

まだハンパだけど、近いうち埋めます。

2/4サイズの地図、村を中心にした9枚です。

 

f:id:shoskywalker:20181114161445p:image

 

そしてこちらが2階。

何に使うかは分からないけど、

とりあえずつくってみた2階…笑


f:id:shoskywalker:20181114161455p:image

 

オシャレな空間でも作ろうかな笑

 

と、まぁ装飾的には不十分だけど、これから

他のオシャレ建築を参考に、マイホーム我が家も

オシャレな家にしていきますね! (*⁰▿⁰*)


f:id:shoskywalker:20181114161501p:image