マイクラ研究所【Minecraft統合版】(PE・BE)

マインクラフト統合版【BE・PE】Minecraft 初級&中級者のためのサポートブログです🛠

【発見】洞窟の奥に蜘蛛スポナー!

 

皆さんこんにちは!

 

前回、初期スポーン地点のすぐ近くにあった

村の整備をチャチャっと終わらせました!

 

道具や松明を作るために洞窟で素材集め。

結構大きめの洞窟っぽかったので

早速だけど探検に出発だーぃ!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

いざ!洞窟探検へ!

 

小さな洞窟はすぐに行き止まりになるけど

大きな洞窟はとにかく雰囲気が違う。

無駄に広いスペースがあったり、

分かれ道も盛りだくさんですぐに迷っちゃう。

 

石炭や鉄鉱石を集めながら、ぐんぐん奥へ

奥へと進んでいくと…。完全に迷ったよね笑

 

ちゃんと洞窟を攻略する時にはもちろん

松明や目印のブロックを設置するんだけど…

今回はウキウキ探検気分だったからね!

\\٩( 'ω' )و ////イヤッホーィ

 

廃坑とかあったらいいな〜

でもそろそろ帰りたいな〜…なんて

重たい荷物抱えながら突き進みます苦笑

 

するとありました!蜘蛛スポナーを発見!

これで家に帰る理由ができた笑 ヽ(´ρ`)ノ

 

蜘蛛スポナーを発見!どうする?

 

f:id:shoskywalker:20181030161421p:image

 

あんまり使い道ないし、

今まで加工したこともなかったかな?

経験値トラップの作り方も微妙に(?)

難しいと言われてるだけに興味アリアリ。

 

座標を確認すると村からも遠くないし、

せっせとショートカットづくり!

村に向かって真っすぐ掘って、

最後は階段を掘り進めて〜無事ゴール!

 

無事に村に(勝手に)間借りしてる

家に帰ってきました! (๑・̑◡・̑๑)

 

蜘蛛スポナーの使い道は後ほど考えるとして…

やっぱり自動で資源が手に入る装置が欲しい。

 

探検は探検で楽しみたいし、

自動装置はしっかり作るとこから楽しみたい。

だからこそ潤沢に資源が必要なんだよな〜。

 

アイアンゴーレムトラップあたり

サクッと作っちゃおうかな…とか企み中です!