マイクラ研究所【Minecraft統合版】(PE・BE)

マインクラフト統合版【BE・PE】Minecraft 初級&中級者のためのサポートブログです🛠

【祝!開設】マイクラ研究所

 

イクラ研究所 開設!

 

はじめまして~!しょーちゃんです!

 

今回マイクラ研究所の所長に就任しました。

いやー、色々と悩んだけど、

開設しちゃいました。マイクラ研究所...。

 

1年前くらいからiPhoneでマイクラ【PE】を

はじめたところ…完っ全にハマりました!!

だって世界観が素晴らしいんだもの。マジで。

 

f:id:shoskywalker:20181029112436p:image

 

何をするにも自由だし、やればやった分だけ

成果が見えるし。。。あっ!!!......(*⁰▿⁰*)

という間に大好きになっちゃいました。

 

最初の頃が懐かしい…

 

最初は本当に右も左も分かりませんでした。

とにかく夜になるとどこからともなく出現する

Mobが恐くて恐くて…。ほら穴に三日三晩も

隠れてたことすら今ではいい思い出です笑

 

だんだんと慣れてきた頃、初めて村を発見した

ときには本当に嬉しかった。その頃からかな。

 

YouTubeや色々なブログなどを参考にして、

色んなものを作り始めたのは。

目から鱗の内容が盛りだくさん。

本当にお世話になりましたよ。(*´ー`)ゞ

 

アイアンゴーレムトラップが動いた時の感動。

ゾンビスポナーを見つけた時のあの興奮。

天空トラップタワーをつくった時の汗と涙。

 

色んな施設をつくるなかで、

自分オリジナルの構造を編み出したり、

複数の装置をミックスした

オシャレデザインの複合施設を作ってみたり。

とにかく色々と工夫しながら

マインクラフトの世界を堪能してました!

 

何故かうまくいかない…

 

...が。参考にしていた多くのブログが

【PE版】Pocket Editionではなく、

【PC版】Java Editionのものが

圧倒的に多いんですよね~汗

 

それに【PE版】のものを参考にしても

思うようにいかないことも多く...

 

なので、、、

トラップタワーをつくったは良いけど

Mobが全然湧かなかったり。

せっかく時間をかけてつくった装置が

ちっとも稼働しなかったり。。。

 

一体全体どうなってんだぃ!

と、かなり悩みました。バカーヾ(゚д゚)ノ゛

 

そこで考えたのです。同じ悩みを持った

クラフターは意外に多いんじゃないかと。

そんな悩めるクラフター達をなんとか

サポートすることはできないかなと。(-᷅_-᷄๑)

 

これが「マイクラ研究所」を開設した理由でした。

 

今後もよろしくお願いします!

 

Minecraft」を愛する初級・中級者の方々が

少しでも参考にできるクラフターのサポート

ツールとして活用して頂ければ幸いです!

 

f:id:shoskywalker:20181029112511j:image

 

色々な検証をするとともに、効率の良い装置の

紹介なども徐々にしていけたらいいかな!

 

今後とも「マイクラ研究所」を

どうぞよろしくお願いします (*゚▽゚*)